ふれあいとやすらぎのひと時を、あなたへ…。社会福祉法人豊和会 特別養護老人ホーム【あだち園】

社会福祉法人 豊和会 あだち園

お電話でのお問い合わせはこちら 093-471-5111

お知らせ

施設長就任のご挨拶

 令和3年4月1日付で施設長の任を拝命いたしました長濱弥守郎です。
 日頃より、ご利用者ご家族の皆様、地域の皆様には多大なご支援・ご協力を賜り、心から厚くお礼申し上げます。
 現在、世界的な新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、施設の面会制限を行うなど、ご利用者様、ご家族様にはご不便と大変淋しい思いをされていることと存じます。ご利用者様に感染させないために職員の感染予防対策はもちろんのこと、感染源を持ち込まないための最大限の努力をしておりますので、どうか今しばらくご理解とご協力をお願い申し上げます。
 さて、社会福祉法人を取り巻く環境が大きく変化している中で、我々は、質の高い福祉サービスを安定して継続的に提供することが求められています。豊和会が設立され48年が経ちました。開設以来培った知識や経験、伝統を継承しながら、時代の流れに適応できるよう変化する必要があります。
 「あだち園」がより発展することを目指し、次の重点項目を推進して参ります。
  ①利用者本位の質の高いサービス提供
  ②人材育成と働きやすく、働きがいのある職場環境の醸成
  ③地域貢献
 これらに取り組み、ご利用者・ご家族の皆様からは「あだち園を利用して良かった」、職員からは「あだち園で働いて良かった」、地域の皆様からは「ここにあだち園があって良かった」と言っていただけように施設長としての責務を邁進して参ります。今後とも一層のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。